2011 ゼット杯秋季学年別6年生大会




優勝 新座リーグ

新座リーグ 内村監督のコメント

昨年の5年生大会優勝に引き続き、6年生大会も優勝、なんとか連覇という形で終えることが出来ました。
選手達が本当に最後まで諦めないで、戦った結果だと思います。
選手・スタッフ・保護者の方々全員で掴んだ優勝です。
10年ぶりの関東大会出場となりますが、北関東連盟の代表として、良い報告ができるように、精一杯頑張ってきます。
有難うございました。

和田主将のコメント

今日は優勝することができてうれしかったです。 優勝できたのはみんなが最後まであきらめず集中していたからだと思います。 ピンチはいっぱいあったけど、ピッチャーががんばってくれました。 公式戦での延長は初めてで、点を取られたら負けなのですごく緊張しました。 でも最後に7回表1アウトランナーなしで4番工藤が二塁打、5番金澤は決勝タイムリーを打ってくれました。 7回裏はピッチャーがおさえてくれて優勝しました。 この流れで関東大会優勝を目指します。


準優勝 宇都宮リーグ


宇都宮リーグ 林監督のコメント

大会を通じて、選手達の成長がみえたいいゲームでしたが、決勝での負けは負けです。
関東大会では、勝ち進めるよう立て直しの練習をしっかりおこないます。

青木主将のコメント

今回の大会は、準優勝で惜しかったし、悔しかったです。
関東大会では、1つでも多く勝てるようしっかり練習しなおします。



7回表新座リーグの攻撃(1死無走者から勝ち越し点の場面)



7回裏宇都宮リーグの攻撃(1点を返した後2死無走者となるもその後の粘りを見せる場面)